先日、神戸に旅行に行ってきた。
1日目の様子はこちら

【旅行】神戸ひとり旅 ☆1日目☆
先日、神戸に1泊2日でひとり旅をしてきた。
そのときの持ち物はこちら
旅行前のちょっとした出来事...
宿泊したのは神戸ルミナスホテル三宮。比較的新しい建物で、JR三ノ宮駅から徒歩で10分かからず行けるし、神戸市役所も近かったので選んだ。
丸テーブルの上にのっているのは、ホテルからもらったもの
部屋はこんな感じで、ただ泊まって眠るだけなら十分。
困ったのは、部屋を入ってすぐのところにあるフットライト(というのだろうか)を消すことができなかったこと。カードキーを抜いてみたりもしたけど、ダメだった。部屋が真っ暗じゃないと眠りづらい私は落ち着かなかった。
逆に、ちょっと嬉しかったのは、DHCやPOLAなどの化粧品1回分ずつのセットをもらったこと。これは女性客だけのサービスらしい。
内容は
- DHC:クレンジングオイル、洗顔料、化粧水、オリーブオイル
- POLA:バスジェス、ヘアパック、ボディローション
- ウテナ エルリ エモリエントシートマスク
- コットンと綿棒
- マウスウォッシュ アラスカット
そのほかに、500mlペットボトルの水と入浴剤1包ももらったが、これは男女どちらでももらえるのかもしれない。
美容系のセットは嬉しくもあるけれど、荷物を増やしたくない気持ちもあるので、いただいたものはなるべく使うことにする。
マウスウォッシュで口をゆすぎ、クレンジングオイルと洗顔料でダブル洗顔。
お風呂にはバスジェルを入れ泡風呂にした。朝から2万歩以上歩いて疲れたので、バスタブにゆっくりつかる。
備え付けのシャンプーのあとは、もらったヘアパック(体は備え付けのボディシャンプーを使用)。
入浴後は、化粧水をつけてからシートパック。10分ほどのパックの間に、全身にボディローションをたっぷり塗る。
そんなことをしながら、ホテルではゆっくり過ごし、早めに就寝して次の日に備えた。
コメント